2010年

12月

28日

三輪車

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

サンタ来ました?


我が家のチビもサンタさんにお願い。


最近、べビザラスや赤ちゃん本舗に行くと、やたら三輪車に乗りたがるので、


「サンタさんに三輪車お願いする?」


と聞くとコクリ。


ん~、しかし気持ちはコロコロ変わるのが2歳児。

なかなか信用できんので、何回も聞くと、



「さんりんしゃ!!(ひつこい!)」



・・・意志は固いようだ。



それならばと、カミさんと三輪車選び。


しかし、最近の三輪車はなんだかゴテゴテ、

デコトラのようになってるのでなんだかな~。

(バックミラーや、ウインカーまでついてるのがある。
 もちろんキャラクター付)


重量もなにせデコトラなんで重い!


家は5階(エレベーターなし)なんでこれは辛い・・・。


ムスメはアンパンマン大好きなんで、おもちゃ屋行っても乗るのは、デコトラアンパンマン号。


お気に入りっぽい・・・。しかしなぁ・・・。


やはりシンプルが一番!ってことで、

中々素敵な黄色(ムスメのお気に入りカラー)の、

「普通」の三輪車をカミさんが発見し、購入してきた。



さて当日・・・。



ムスメが起きて居間に行くとあ~ら不思議!


そこにはサンタさんからのプレゼントの、「普通」の三輪車。



・・・緊張の面持ちで見守る両親を尻目に、

ムスメはダッシュでかけより、



「さんりんしゃ!!」



と絶叫。



とりあえず喜んでくれたみたいで、ホッと胸をなでおろす両親。


あれから、外出する度にムスメのお供になった「普通」の三輪車。



しかし、何故だかムスメは、



「アンパンマンのさんりんしゃのるぅ~!!」



・・・おまえの眼にはアンパンマンが写るのか?

この「普通」の三輪車に・・・??



とりあえず、アンパンマンのシールでも貼るか。