2011年

3月

01日

地元

地元でのライブに縁がない。

僕は岡山出身。

15年程プロの演奏家の仕事をさせていただいているが、
今まで岡山でライブをしたことがない。


ツアーで西に行っても、

神戸→岡山スルー→広島。

いきなり愛媛。

福岡→岡山スルー→大阪。

などなど。

何度、岡山駅のホームで新幹線の中で涙したことか・・・。

ちなみに嫁は去年岡山で初の仕事。


何故だ!!!



唯一、姉の結婚式で嫁と一緒に演奏したぐらい。


「おめ~うめぇんじゃの~太鼓!びっくりしたわ。」


・・・その時の、親戚の言葉。

田舎なもんで、パーカッションと言われてもピンとこないみたい。

余談だが去年、千葉の田舎の方で演奏した際、
地元のおじちゃんにこんな質問をされた。


「『真っ赤な太陽』叩けるか!?」


ま~こんな感じだから、
うちの母親なんて未だに僕の楽器をちゃんと理解してない。


今は横浜市青葉区在住。

ここでもなかなかライブの機会がなかった。


しかし!!

去年知り合いのギターリストから、
青葉区にあるライブハウス(というかジャズバー)を紹介された。

さっそくやらせてください~と
、問い合わせると快く出させて頂くことになりました。


てことでここからは告知。

********************

須藤信一郎(piano) 中村順一(percussion) DUO LIVE



3月3日(木曜日)



横浜 AU LAPIN AGILE http://www.geocities.jp/aulapinagile1/



open / 18:00 start / 20:00(2nd 21:00)

charge / \2100

********************

須藤君とは10年近い付き合い。

よくボーカルのバックの仕事を一緒にやっているんですが、
ライブの合間にちょくちょく二人でインストをやっていました。

で、今回は彼のオリジナルと共に、ちょくちょくやってた曲をやろうと
思います。

オーラパンアジルは雰囲気が素晴らしいジャズバーなのですが、
ここの料理も絶品みたいです。

特にオムライス!

是非、近所の方、近所じゃなくても時間がある方、
おいしい料理とお酒と共に、音楽を楽しみに来てください~。


こ~なったら、このユニットで自分で企画して岡山でライブやってやる!!