2011年

9月

05日

ドクター・イエロー

 

  

先週、娘と二人で帰省した。

 

かみさんが仕事でツアーに出かけた為、二人っきりの岡山帰省。

 

この時期必ずかみさんの仕事が入る為、年中行事になってる。

 

新横浜のホームで新幹線を待ってると、隣のホームに回送電車が。

 

ちょいムスメがぐずってたので、

 

「ほら、新幹線くるよ~」

 

と興味をそらす。

 

 

・・・、おや?見慣れない色の新幹線が・・・?

 

黄色??・・・もしかして、ドクター・イエロー!?

 

ドクター・イエローとは、新幹線の修理、整備を行う特別車両の事。

 

なんせ初めて見たもんで、親子共々大興奮。

 

ドクター・イエローを追って沢山の人がカメラ片手にホームをダッシュ!

 

しかも、駅に停車したもんだから、ホームは軽いパニック。

 

まるで芸能人を発見したように。

 

大袈裟すぎね~? な~んて言いながら機嫌の直ったムスメと

折良く到着したのぞみに乗車。

 

 

この出来事を横浜に戻ってからかみさんに報告したら、

彼女もびっくり!

 

 

ドクター・イエロー。

 

ほとんど実物を見るのは難しいらしい。

 

しかも、ホームに停車(1分間程だったけど)なんて、めったにないらしい。

 

なもんで、ドクター・イエローを見れた人には幸運が訪れるらしい。

 

 

・・・、我が妻よ、君は何故そんなに詳しい??

 

 

そっか~、なら写メとっとくべきだったな~なんて思ったが、

こういうのは肉眼に焼き付けて、思い出にするのが一番かな、なんて。

 

幸運?確かに、3時間以上の新幹線の旅、

 

必ず一度はぐずるムスメが一度もぐずらず、と~ても楽な移動だったな。

 

これもドクター・イエロー効果?


さて、ここからは告知。

この度、久しぶりに”ASF(Acoustic ShinzFactory)ワンマンライブやります〓

今回は”お誕生日LIVE〓”ということで参ります♪
 
メンバー全員の誕生日が・・・

私、河本が9月10日!Vn.の舞子ちゃんが8月31日!!
Per.の中村氏が9月11日!!!

そうなんです〓この3人誕生日が近いんです.
そしてこの9月9日は2年前に初めてShinZ Factoryが活動を開始した日!
 
そんな記念日である9月9日に新宿の『NaviCafe』さんでライブと美味しい料理とお酒でみんなで楽しみませんか!
 
Member
Pf. 河本慎一
Vn. 河村舞子
Per. 中村順一

2011.9.9(金)
Open 18:30
Start
前半 19:30~
後半 21:00~

music charge
 2,500円
(Drink、お料理は別にご注文下さい。どれも絶品ですよ〓)
 
特におすすめはテレ朝の「お願いランキング」B級グルメ総集編で一位に評価された"焼きカレー"私たちもお気に入りの一品です!

navi cafe' ナビカフェ 東京都新宿区西新宿7-22-31kashiwagi-MURA1F
03-3366-2002
 www.navi-cafe.com/menu.html
 
JR新宿駅西口より右手方向、小滝橋通りを大久保方面へ進み、青梅街道を渡って(都民銀行のある交差点)
二つ目の信号を左折(フレッシュネスバー ガーの角)そこから徒歩一分。
 
~他の最寄り駅~ JR大久保駅北口 西武新宿駅北口
丸ノ内線西新宿駅 都営大江戸線新宿西口駅
 
お問合せ・お申込み先 Shinz Music E-mail info@shinzmusic.com

または、このメールに返信いただいても予約受付させていただきます。
 
あまり大きなお店では無いのでご予約はお早めに♪
楽しい空間を共有できるのを楽しみにしております。